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広告掲載のメリット

最近のインターネット広告事情と戦略的見地を交えながら、掲載におけるメリットをご説明致します

広告掲載のメリットと、計り知れない広告効果の説明ページ
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| 腰痛ナビ 広告掲載のご提案 |

広告掲載のメリット

賢明な方なら知っていて当然。 実行していて当然の事をおさらいとして簡単に書かせて頂きますが、ご存知でない方は、ゆっ〜くりと、何回も繰り返して読み進めて下さい。

きっと、御社のご発展のお役に立つはずです!

 

特典

今なら無料で

「よくわかる!椎間板ヘルニアの勘どころ」にも同時掲載!!
(全17ページ 14,800pv/日相当 こちらもYahoo Japanに掲載されています)

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■ 当サイトに広告を掲載することのメリット

腰痛関連に特化させた専門サイトとして、
Web上でダントツのアクセス数を誇ります。

月間アクセス数についてはこちらをご覧下さいませ。


まず初めに、
弊社サイトの特徴として下記の2点を念頭にこのページを読み進めてください

●ターゲットを絞った効果のあるインターネット広告である
●F1世代に強くアピールする事が出来る


さて、本題に入ってゆきましょう。

そして・・・

いきなりですが、
インターネット広告は効果が無い! そうおっしゃられている方、
あなたの考え方は決して間違っておりません。

しかし、効果を上げられていない方の多くは、決定的・根本的な間違いに気づいていない事が多いようです。

店舗や企業の経営戦略ではターゲティングの策定(誰に売るのか・誰にサービスを提供するのか)が重要視されるのは皆さんご存知だと思います。

さらに、賢い経営者の方であれば、より良いサービス・収益向上の為に
「経営には積極的な投資・メディアへの露出(プロモーション)が必要」である事を認識しています

しかしターゲットを絞らず、やたらめったに広告を打っていては
ROI(投資額と、それが生む利益との比率、ここでは広告費用に対する成果の割合とします)が向上するはずがありません

その点、腰痛ナビ、及び、関連サイトでは
腰痛に悩んでいる方々、健康に関心のある方々のみが訪れています。

 

又、ユーザ属性の特徴としては

女性 69.3% 20代・30代の方が66% と
「F1世代」と言われる方々が多いのも特徴の一つです

F1世代とはマーケットの購買決定権の8割を握っていると言われ
マーケティング業界では、このクチコミの発信源 (トレンドリーダー)に
いかに認知され受け入れられる商品やサービスを投入できるかが
ヒットを生み出すための重要なポイントとなるとさえ言われています

もし、御社が腰痛対策・健康関連の商品/サービスを取り扱っているのなら、この効果的なメディアプロモーションを見逃すことは出来ないはずです

■ターゲットが絞られている 
→有望な見込み客を御社HPにアクセスさせる

■F1世代に強くアピールする事が出来る ↓
トレンドリーダーに露出する事でクチコミによる波及効果が期待できる
今後の事業展開が楽になる・今後の展開の参考になる

 

上記の2点から見た場合、当サイトに広告を掲載することは、御社の企業活動・プロモーション活動において、強力なアドバンテージとなるのです

 

■ バナー広告を認知させることによりブランド評価が高まる
   -ブランディング効果について

バナー広告は、商品購入や資料請求など、
直接目に見えるものだけが効果ではありません。

バナー広告はクリックしてもらう事だけが目的とされがちですが
「見られる」 だけでもブランディング効果があります。

ブランディングとは、
社名(店名)・取り扱う商品名・サービスの名前を
消費者に定着(すり込ませる)事を指します

米AdKnowledge社による調査によれば
バナー広告を見てその場でクリックはしなくとも
バナーを見ることで、その商品名やサービス、企業名などがすりこまれ、インターネット上に限れば検索エンジンなどを使い
後々なんらかのアクションを起こす効果が有る事が報告されています

その他にも

・バナー広告を3人に1人は当該バナーを認知している

・認知されると、その広告主に対するブランド認知が約10ポイント
ブランド好意度が約15ポイント上昇

・非認知者に比べ、商品購入意向、広告主サイトへの訪問、購入経験といった調査項目において、認知者は約2倍のスコアとなる

など、

バナー広告を利用したブランディング効果は
その後の来店・購買・ブランドに対する意識に大きな影響を与えることが調査結果から少しづつ判明してきています。

■ +αの効果を上げるには?

資料請求ページをご用意して頂くとより効果的です

当サイトの広告はターゲットが絞られている(有望な見込み客を御社HPにアクセスさせる)ことは先に述べました。

せっかくターゲットが絞られている広告を打ち出したのですから、もう少し有効に使ってみましょう。

一つの方法として、資料請求のページを設けられる事をお勧めいたします。
病院や治療院さまなら、健康に関する「小冊子」を請求できるページを設けてみてください。

そこから得た顧客データを基に、営業(資料やセールスレター)をかけることでターゲットを絞った効果の高い営業展開が可能になります。

今まで、むやみやたらとゴミ箱直行の運命をたどるダイレクトメールを一方的に送付していた方には、目からウロコの低コスト営業が可能となることでしょう

■ まとめ

インターネット広告(バナー広告)を掲載する事のメリットをスペースの都合上、簡単にご説明してきました。

このページでぜひ知っておきたいことのまとめとして、

・掲載媒体を選ばないで、むやみやたらに広告を打ってはお金の無駄

・媒体選びは、ターゲットが絞られた、当サイトのような専門サイトで、かつ、大きなアクセス数のある媒体の利用が高効果

・インターネット広告は、クリックされることだけを考えない! 見られるだけでも、その後の来店や購買に多大なる影響を与える(ブランディング効果)

いかがでしたか? 多分、賢明な方なら知っていて当然。 実行していて当然の事をおさらいとして簡単に書かせて頂きましたが、

インターネット広告(バナー広告)は、その場だけのクリックを目的とするのではなく今日のプロモーション活動、及び 、経営戦略において今や急務と叫ばれるブランディンク効果により、その後のユーザ動向に好影響をもたらすなど、御社の戦略においてたいへん重要な役割を担うものとご理解していただけたかと思います


特典

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